やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「セーラー服と機関銃」

 

セーラー服と機関銃 (オリジナル・バージョン)

セーラー服と機関銃 (オリジナル・バージョン)

 

 録画していたものを作業をしながら鑑賞。

昭和の赤川次郎角川映画の大ブームを懐かしく思い出しながら。

けっこう荒唐無稽で血みどろのストーリーなんだけど薬師丸ひろ子のイメージがその上をカバーして、観終わった後はさわやかという変な映画であることを再確認。

風祭ゆきは日活ポルノでそこそこ売れていた時期だったのか、華があるよなぁ。

あとはやっぱり渡瀬恒彦。芸能人最強伝説の人だけど、強さだけではなくてかっこいいな。

ラストシーンの群衆はどこまでエキストラなのだろう。

赤いヒールとスカートで大人とモンローのイメージが重なって薬師丸ひろ子が現実でも一段成長した感じ。