やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「ブリット」

 

ブリット スペシャル・エディション [DVD]

ブリット スペシャル・エディション [DVD]

 

 録画済から。

観るのは二回目くらいか。

最初の目当てはもちろんジャックリーン・ビセット。やっぱり、綺麗でかわいい。脚線美もさすが。この映画で女の子が男物のシャツを着るのが流行ったような気が。

あとは、やっぱりカーチェイスの印象だよなぁ。CG無のスタントはやっぱり違う。あと、今回感じたのはカメラワークのセンスの良さ、会話の渋さ。カーチェイスの末に黒焦げになる殺し屋の二人もほとんどしゃべらない。マックイーンも無駄口は一切叩かない。唯一、検事相手に感情を吐露するシーンがあるが観客もすっきりする啖呵。

恋愛シーンは少ないが、ビセットに生活の違いを攻められるマックイーンが切ない。ピーター・イェーツの作品をもっと観たくなった。