やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「フランソワの青春」

f:id:katsu703:20190503004330p:plain

 

原題は「Secret World」

ジャックリーン・ビセットを観るために録画しておいた。

やっぱり、美しい。スタイルも完璧。

最近、このようなかわいさと色気を兼ね備えた女優は観ないよなぁ。

しかし、何故この美しい女性がいそうもない英国からという設定に?

 

少年も雰囲気はあるのだが、エピソードに工夫が無いので、少年の恋心に共感できない。BGMもホラーっぽくて出来が悪い。

遺跡の夕暮れのシーンは雰囲気があってよかった。

ヨーロッパの空の色は何か感情を持っているようだ。

ジャックリーン・ビセットが出ていることで全てが許せる映画。