やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「モンスターズ・インク」

 

モンスターズ・インク (吹替版)
 

 「PIXER」を読んだせいでディズニー・デラックスに入会してしまった。。。

しばらくディズニー漬けになりそうだ。手始めに「モンスターズ・インク」を観る。

当然吹き替え版で鑑賞。

観た後に知ったけど、とにかく田中裕二の吹き替えがすごい。これは技だよな。

ストーリーのパターンに目新しさは無いのだけれどまずタイトルデザインの素晴らしさに引き込まれ、本編ではキャラクターの造形が存分に楽しめる。

しかし、タイトルデザインの素晴らしさは何といえばいいのか。

音楽と映像でここまで幸せな気分にさせてくれるとは。天才の仕事だ。

最初のアクションシーンの笑いで一気に引き込まれる。CMのシーンのマイクのリアクションもクスクス笑いを誘う。

初めて観るがPIXERに外れは無さそうだ。