やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「エル」

 

エル ELLE [Blu-ray]

エル ELLE [Blu-ray]

 

 面白かったのだろうか。。。

一言で言えと言われれば「美魔女映画」になるか。

悲惨なこと、変なこと、ありきたりのことが淡々と描かれるのだけれど、父親の事件につながるエピソードは特にない。当然主人公の性格、人生観につながるはずなのだけれど、傷つけられることによって救われるイメージも感じなかった。

本当によくわからない。と、ここで思い出すのが「氷の微笑」もよくわからない映画だったなあ、ということ。なんであんな映画が大ヒットしたのだろう。

時代のなせるわざなのか。本当にポール・バーホーベンはよくわからない。

主役のイザベル・ユペールは撮影時には64歳!

美魔女恐るべし。