やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

本「昭和のテレビと昭和のあなた」

 

 つい、買ってしまった。

世代的にドンピシャではないが、登場する人物は皆懐かしい。

8マンの作詞者が前田武彦であることは初めて知った。

”光る~海光る大空、ひ~いか~る大~い地~♬” 名曲である。

ゆ~こうむげ~んの地平い線~♬ 子供を勇気づける詩だよなぁ。

意識するしないに関わらず、自分が彼らから直接間接に影響を受けている

ことはよくわかっている。

どういうわけか大好きだった人はいないので、どちらかと言えば間接かな。

彼らのスノッブな生活ぶりは鼻につくけれども彼らの才能で楽しませて

もらったことは感謝したい。