やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「運び屋」

 

運び屋 [Blu-ray]

運び屋 [Blu-ray]

 

 やっぱり、イーストウッドものは観なくては。録画で。

この境地に達した人間に敵う者はいない。

もう演技しているとは思えないし、共演者もイーストウッド本人を観て楽しんでいる感じ。

イーストウッドから感じるメッセージはいつも一緒だ。

「やりたいことをやれ。他人がどう思うかなど気にするな」

ここでは家族も他人だ。老妻の臨終を看取るエピソードでは彼が改心した印象を与えるが、それでさえ”自分がそうしたかったから”だ。

ただし、彼は強くは訴えない。”考えを伝えたまでだ、、、”で終わる。

この完璧なる個人主義

やっぱり、幾多の修羅場を潜り抜けて生き残った者にしか許されないよなぁ。

殺されるボスはどこかで観たことがあるな、と思っていたらアンディ・ガルシアだった。