やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「なまいきシャルロット」

 

なまいきシャルロット [DVD]

なまいきシャルロット [DVD]

 

 大昔に聞いたタイトルを番組表でみつけて録画しておいたものをTV鑑賞。
いやぁ~、なんだかロリコンの気持ちがわかってしまうではないか。
シャルロットの可愛いらしいことといったら。
しかし、着替えのシーンで胸が露わになってしまうのだが、よくTVで流せたな。
妹分の眼鏡っ子もかわいらしいし、ダンスのリズム感はたいしたもの。
ともあれ、これはシャルロットの表情、着こなしを観て楽しむ映画であり、
観ていてる間、南欧の気だるい雰囲気の中に浸り幸せな気分を楽しむ映画だ。
しかし、戦争やテロのシーンをちょっこでもはさむところが理屈っぽいフランス
映画といったところか。