やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「クリスティーン」

 

クリスティーン [Blu-ray]

クリスティーン [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: Blu-ray
 

 スティーブン・キングが原作であることは知っていたが、車が意思を持つというストーリーがどうにも荒唐無稽に思えて、これまで未見だった。

原作を読んでいないので、原作との違いはわからないが、さすがスティーブン・キングという感じ。観ているうちに車が意思を持つということに違和感がなくなる、と同時にその恐怖が実感をともなってくる。

ただ、不良どもにぐちゃぐちゃにされた後、再生していくところでは思わず応援してしまったが。(苦笑)

のび太風だった主人公?がクリスティーンに取りつかれてから眼鏡を外し、悪のヒーローっぽくなっていくのもそれなりに怖い。

B級としてそこそこ楽しめた。