やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「プレデターズ」

 

プレデターズ [Blu-ray]

プレデターズ [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: Blu-ray
 

 面白かった。

途中の空に浮かぶ惑星のシーンを観て、これは最後まで見届けねばと思った。

宇宙船の中のシーンはまんまエイリアン2のパクリだったが、それなりに楽しめた。

ただあそこは中だるみをなんとか持たせようという苦肉の策であろう。

ジャングルのシーンはカットや流れに緊迫感があり、これってどこまで持つの?という気持ちで観ていたが、やはり途中からはアクション重視でシナリオの緊迫感は薄れてしまった。ただただ、ラストはどうなるの?だけで引っ張られた。

しかし、途中のヤクザの決闘シーンはなんとなくヤクザに花を持たせた感じだが、何故?

まあ、ラストはああするしかないんだろうなぁ。

エイリアンレベルのA級にはなりそこねたが、十分堪能できるBの上級作品だった。

先にプレデター1のラストをつまみぐいで観たけど、やっぱり面白かった。