やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「Wの悲劇」

 

Wの悲劇

Wの悲劇

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 録画していたものをダラダラと観てしまう。

よくできているなぁと感心。

お話は陳腐なものだけれど、役者がそろっていて、みんなでエンターテインメントに仕上げたという感じ。

蜷川幸雄は「そのまんまかい!」という感じで笑った。

監督も笑わせようとしたと思うのだけれど。

スタッフロールを眺めてみたら、

舞台監修はあの「蜷川幸雄

舞台美術はあの「妹尾河童

音楽はあの「久石譲

そりゃ見ごたえのあるものになるわな。

相手役の世良公則はどうしても松田優作と比較してしまう。

いやみのないいいキャラクターを持っているし好演だとは思うが松田優作と比較しては可哀そうかな、という感じ。