やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「リバーズ・エッジ」

 

リバーズ・エッジ [DVD]

リバーズ・エッジ [DVD]

  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: DVD
 

 二階堂ふみを見たくて、いや正確に言えば二階堂ふみの演技を見たくて観た。
期待通り、やっぱり二階堂ふみはうまいなぁ。コメディエンヌの素質もあるし、
朝ドラでの歌唱力にはびっくりした。
これからもいいホンを選んで頑張って欲しい。
出演していた他の若手の俳優もみんな演技がうまいことに驚いた。
特に吉沢亮のラストの表情にはぞくりとさせられた。
説明のためか焼死体の一部を見せていたが、あそこはきっちりと覆うべきだろう。
警察があんなヘマをしないであろうことを思って少々白けてしまった。

妊娠してしまう女子高生の役の子は初めてみたけど、まさに体当たりの演技でよかった。
テレビドラマの下手な演技に慣れてしまっていたのか、演技の良さが新鮮だった。
主役の二人はくしくもNHKの朝ドラコンビ。やはり、朝ドラに下手な役者は出せないということか。
行定勲監督の名前は知っていたが、長編作品は初見だった。

狂言回しの釣り人の演出は少しあざといけどムードにアクセントを与える効果は十分

。他の作品も観てみたい。