やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「最後の脱出」

f:id:katsu703:20210607205943p:plain

50年も前から温暖化は警告されていたんだな。

公害、格差、パンデミック、利己主義、現在抱える課題のほどんとがこの映画には網羅されている。

今に至るまで解決できないでいることは人類が健全に発展することのできない本質的な欠陥を抱えている種であることの証明なのかもしれない。

と深刻になってばかりいてもしょうがないので、今日も明日も面白い本と映画に出会えるよう彷徨うのだ。

マッドマックスの萌芽をこんなところに見つけてしまった。だけど演出はやっぱりのんびりなんだよなぁ。