やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

TV「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」

f:id:katsu703:20211211013533p:plain

橋本愛ちゃんが出ていたので録画していたものを鑑賞。

細かいエピソードが薄っぺらく感じてしまうのはしかたがないとして、けっこうひねりが効いていて楽しめた。

刑事役の北村有起哉は存在感がある役者だなあ。彼が出るだけである種の緊張感が漂うのはいい。これからもっと活躍するだろう。ただし、パターンにはまってしまいやすいキャラクターなのが少し心配。まあ、私が心配してどうなることでもないし、余計な心配だろうが。

愛ちゃんもいい。やはり主人公のキャラの出し方、存在感は大したもの。

5時間もったのも彼女のおかげだろう。

ラストが後味の悪いものになることを心配したけれど杞憂だった。