やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「ケイコ 目を澄ませて」

ケイコ 目を澄ませて [Blu-ray]

耳が聞こえないケイコの日常生活が淡々と描かれている(ボクサーというちょっと非日常はあるものの)だけなのに、なぜこうも惹かれるのだろう。

特に感動的なエピソードもないのに、ぐいぐい引き込まれてしまう。

ミットでの練習シーン、対戦相手とあいさつを交わすシーン、なぜかしびれました。

三浦友和も相変わらずいい仕事をしている。本当にいい俳優だと思う。

あとなんといってもこのざらついた映像。

連想したのはヴィルモス・ジグモンド

ディア・ハンタースケアクロウを思い出してしまった。

この映像がなければこの映画の魅力はほとんどなくなってしまうと思う。

とにかく、よかった。