やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「桐島、部活やめるってよ」

 

桐島、部活やめるってよ
 

 「台風クラブ」に肩を並べる名作だよなぁ。

役者は若いけれど皆うまい。

印象に残るシーンは多いけれど、校舎の裏の吹奏楽部の部長とのやりとりが好きだ。

橋本愛ちゃんのキャラクターも味わい深い。

ほとんど言葉での説明はなく、セリフの説明の場面に使われる「戦おうこれが俺たちの世界だ・・・」が唯一の言葉でによるメッセージだ。

しかし、何といっても東出君のカメラの中の表情につきる。

パッケージは神木君だけれども、監督が本当に観て欲しいのは、この東出君の表情ではないか。

ただの青春ものではない。

これからも何回かは観るのだろうなぁ。