やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「疑惑の影」

 

疑惑の影 [Blu-ray]

疑惑の影 [Blu-ray]

  • ジョセフ・コットン
Amazon

ラストを観て大昔観たことを思い出したが、途中のストーリーは忘れていた。

もう少しサスペンス風味があるものと期待していたが、緊張感の盛り上がりは今ひとつだった。今の自分の印象に残ったのはコットンが犯罪を犯す理由として、幼い頃の事故が暗示されていることと、ヒロインへの述懐の中でしきりに世の中が腐りきっていることを訴えるシーン。当時としては刺激的だったのだろうが、今となっては何度も観たシーンという感じ。やはり、映画の同時代性は大事なのだなぁ。