やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「白い家の少女」

 

白い家の少女 HDリマスター版 [Blu-ray]

白い家の少女 HDリマスター版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Blu-ray
 

 ジョディー・フォスターはやっぱりうまいなぁ。

薄曇りの郊外の風景の中に、少女の想いが溶けてゆく。

その想いは社会からみれば特異なものだが、人生のある時期の少女の想いとしては自然なものなのだろう。

ジョディー・フォスターは決して美人ではないと思うのだけれど、その少女の想いを表現できる女優としてはぴったり。

最後のシーンはあまりに見慣れたシナリオだけれど、それに続くエンドロールのジョディーの表情が素晴らしい。アクションシーンのない映画もいいものだ。