やぶにらみ気まぐれmemo

読んだ本、観た映画などなどの徒然日記

映画「マタンゴ」

 

マタンゴ Blu-ray

マタンゴ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: Blu-ray
 

 観るのは二度目かな。

ただ、星新一がかかわっていたことは初めて知った。

道理で出来がいいわけだ。

シナリオは本当に古びていないし、撮影の色彩感覚や特撮も素晴らしい。今リメイクしたらどうなるのか観てみたい気もする。なんとかリメイクできないものか。

シナリオを支えているのは何といっても水野久美(の色香)。周りを芸達者な俳優が囲んでいるとはいえ、一番印象に残るし(笑)。若々しい色気が素晴らしい。

全体を俯瞰すると形を変えた吸血鬼ものとも思える。いっそ吸血鬼ならぬ、キノコ人間になったほうが楽なのかも。